上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけで、実家から帰ってきました!

今日は家族旅行もかねて、昨日から私の住む場所の近くの観光をしていたわけなんですが、

楽しかった!温泉は気持ちよかったし、カラオケで歌ったし、エアホッケー男vs女でやったし(負けたけど)

次の日は両親が二日酔いでぐったりw

久々の家族旅行は楽しかったですw

そんでもって、今は部活のポスターや配るビラを作成中。

面倒くさい・・・。

ニコ生やりたいぜ!

ネトゲーやりたいぜ!

みんなと遊びたいぜ!
スポンサーサイト
どうもFavioraです。

久しぶりですが、まったりハンター狩日記のほうで更新はあまりないので私のちょっとしたお話を。

東京都青少年健全育成条例がなんかめッちゃ取り上げられていたみたいですね(ニコニコで)

はじめ、私としてはなんだこれーとスルーしていたわけなんですが、私が見ている生主さんでこの話をしていたのでちょっとのぞきにいってみたんですね。

したっけ、アニメが制限されるというお話が・・・。

というのもなんか、『18歳以下に“見える”男の子、女の子に対する性的な表現の禁止。』だそうだ。ほむほむ、なるほどね、とりあえず、そうなんだーと、理解。

で、考える。

“見える”ってあいまいやね。とか、性的な表現ってどこまでが制限されるの?みたいな、ずさんさが感じられた。

どこまでがおkでどこまでがngなんだ?主観的過ぎてわからんよそれじゃ。

おk、ダメを決める変なおじさん「この表現はいかんだろう。じゃぁこの漫画制限で」

秘書「了解しました。」

是非を決める変なおじさん「この体つきはいやらしい。制限で」

秘書「了解しました。」

ロリコンの変なおじさん「うむ、けしからん(わかめちゃんに対して)。制限で」

秘書「了解しました。」

という妄想。

ありえなくないんだよ?

一応ねこのFaviora(ファビオラ)っていうのもブラックラグーンっていう漫画のキャラから取っていて18歳以下に見えるメイドさんなんだが、取り締まられたらふぁびおら何それおいしいの状態になってしまう。

とまぁ、好きなものだからここまでやるのかもしれんね。と思いつつ。

経済的な話をすれば、日本を支えているオタク文化が廃れることでまぁ日本だけじゃなく海外からも影響もあるだろうから今でさえジリ貧な日本がまた一歩後退するわけで、

日本は今何に力を入れるべきか考えるべき。

私的には今の政治家が時代や今の日本にマッチしてないんだろーなって思う。

私的には40歳以上の政治家全員クビにすればいいと思う

以上!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。